2017年02月06日

一平ちゃんのチョコ味食べてみた

【明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース】 食べました

去年、ショートケーキ味をお店で見た時の衝撃が忘れられず、店頭で見つけて今回は購入してみたの。。。


すみ一平ちゃんチョコ2.jpg


チョコソース
焼きそばにチョコソースをかけて食べるの
甘くない


と興味津々で開封。
さっそく作ってみました〜


すみ一平ちゃんチョコ中2.jpg




麺もチョコ味なのね。。。
そしてキャベツは入ってません。
上にチョコソースとチョコキューブをかけて出来上がり




。。。うん。

想像ほどは甘くなくて、チョコレートの香りがする一平ちゃんでした。
まずくはないし、見た目ほどの奇抜な味ではありませんでした。


一回くらいは食べてみるのもおすすめすみ一平ちゃんチョコ2.jpg




ごちそうさまでした

posted by kana at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ダイエット−痩せる 下半身 お腹 腰

めっきり秋らしくなってきた今日この頃。

食べ物のおいしい季節になりましたね。

そう、食欲の秋到来exclamationです。

でもついつい食べ過ぎたりしちゃいませんか?

そう、秋はダイエットの季節でもあるんです。

お腹まわり、腰まわりや下半身全体など、女性なら気になるところですよね。


ダイエットしたいけど、食べたいし・・・

ダイエット食品はなんだか味気ないと感じる方は、やはりエクササイズがいいようですね。

方法としては有酸素運動(ウォーキングなど)より、無酸素運動で筋肉をつけたほうが痩せやすいカラダになるそうです。

筋肉量が増えれば、基礎代謝が上がるため、何もしなくても燃えやすい(つまり痩せやすい)体になるんです

また、女性はダイエット目的のエクササイズくらいでは筋肉ムキムキにはならないそうなので、ご安心を。

むしろ体のラインが整って、すっきりしたプロポーションになれます。

ところで無酸素運動ってどうやるの?という話ですが、有名なところでは加圧トレーニングでしょうか。

有名人がよくやっているようですね。

自宅でできる「スロトレ」なんていう本も出ています。

毎日やらなくてもいいところもうれしいでするんるん


この秋は、食欲の秋とダイエットの秋を両立させちゃいましょう。

posted by kana at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

梅雨明け!海山レジャーへGO!!

関東地方が梅雨明けしましたね。

四国〜東海地方もそろそろ梅雨明け宣言がでそうです。

本格的な夏 exclamation×2 がきますね〜晴れ


みなさん夏のレジャーはどちらへ行かれるんでしょうか。

海派? それとも 山派?


子供のころは、親の実家が海のそばだった事もあり、夏休み中ほとんどを海ですごし、夏休みの終わりには高校球児も驚きそうなほど真っ黒くろすけでしたわーい(嬉しい顔)

大人になってからは焼きたくないので、海にはほとんど行ってません。


でも、遊園地やプールなら行きたい!!

TDR(東京ディズニーランド)か、USJ(ユニバーサルスタジオ)に行きたいです。

もう何年も行ってないので・・・

大好きなのにたらーっ(汗)

今年の夏は海山レジャーを存分に楽しみたいと思いまするんるん


楽しい夏を過ごしましょうねexclamation×2






posted by kana at 00:00| Comment(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

水うちわ

水うちわってご存知ですか?

水うちわとは、雁皮紙(がんぴし)という非常に薄い紙を貼り、専用のニスを塗って仕上げてあるのが特徴のうちわです。

ニスを塗る事により、透明感が出て、涼しげなうちわに仕上がります。

見た目が透けているのと、昔は鵜飼など船遊びの際に長良川(岐阜県)の水につけて扇いだという説話から水うちわと呼ばれているようです。

水につけて気化熱で涼むという方法で涼をとります(風流ですね)。


かつて万国博覧会にも出展されたという、エコロジカルな品です。


私が水うちわを知ったのは去年の夏でした。
(ニュースで特集が組まれてました。)

ちょっと大きめの透明感のあるうちわに、水をつけてあおぐという何とも風流な映像に惹かれたのでした。

水うちわの柄も色々あって、涼しげな模様やモダン和柄など、迷ってしまいそうです。

縦長の独特の形もおしゃれな感じです。

ただその時は「こういうものがあると気持ちよさそうだなぁ」と思っただけでした。

が、先日TVのクイズ番組で取り上げられていて、やっぱり欲しい!と思ったので調べてみたところ、総売り切れ状態でした(涙・・たらーっ(汗)


この水うちわ、岐阜県の特産だそうです。

一時は清算が途切れていたのを、2004年から試作の試みが始まり、現在に至るそうです。

生産はごくわずかで、すぐに売り切れてしまうみたいです。

予約をしたほうがいいみたいです。

posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

トリニティラインお試しセットを買いました


トリニティライン.jpg

トリニティラインお試しセットを購入しました。

先日購入したパーフェクトワンがまだ残っているので、どうしようかなと思ったのですが、いろいろためしてみようと、取り寄せることに。

本日届いたので、さっそく開けてみました・・。

中身はけっこう充実した感じです。るんるん

画像の上段左から
ピールクレンジングオイル20ml
ピールクリアソープ8g
モイストクリアフォーム10g

下段左から
スパチュラ
トリニティーライン NCジェル25g
サンプルセット【パワモイストローションEX 2回分、UVミルクEX 2回分、リクイドカバーファンデーション(3色)】


一応、2週間分ということですが、どうでしょうね?

とりあえずパーフェクトワンをひとまずお休みして、このトリニティラインを使ってみようと思います。


2週間後の私のお肌の調子と使い心地をまたご報告しますかわいい


posted by kana at 00:00| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ダイエット−食品 DHC

最近、タレントの友近さんが8kgもやせたという事で評判の、DHCのプロティンダイエット。

実は、私は以前から愛用してまするんるん

食べ過ぎた時の調整や、食欲がない時なんかにプロティンダイエットを飲んでいるんです。

栄養バランスも整うし、ついでにダイエットできれば一石二鳥かなとわーい(嬉しい顔)

今までいろいろ試しましたが、最終的に味とコストパフォーマンスの良さでDHCのプロティンダイエットとグローバルダイエット(GLOBAL DIET)のスリムパックシリーズの2つが残りました。

味の好みでいえば、私はDHCが一番おいしいと思いました。exclamation×2

限定発売中のマンゴーとピーチ味もおいしかったです。

ただ、350tの水に溶かして飲むため、冬は体が冷えやすい。

そこで、プロティンダイエットは夏季限定で利用し、
寒くなってきたらグローバルダイエット(GLOBAL DIET)のスリムパックシリーズを飲むという風に使い分けているわけです。

グローバルのスリムパックはお湯でもOKなので、温まっていいですよ。

お湯(または水)もそんなに使わないし。

以前、ダイエット目的でグローバルの豆乳源(だったかな?今は販売されていないようです。)をお昼ご飯代わりに飲んでいたことがあるのですが、あれは痩せましたね。

家族に、「痩せすぎてマッチ棒みたい。」って言われて、ダイエットをやめたくらいです。

でも、ちゃんと続ければ結果は出るという証拠にはなったと思います。


いくら栄養がとれても、口に合わないものを食べたり飲んだりするのは、ストレスになります。

やはりおいしく健康管理(ダイエットも含め)したいものですね黒ハート


posted by kana at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

「レインブーツ」がブーム!

レインブーツがブームみたいですね。

ケイト・モスがレインブーツのハンター(HUNTER)を履いたのがブームのきっかけだそう。

ハンター(HUNTER)はスコットランドの正統派のラバーブーツだそうです。
イギリスでは英国王室御用達ブランドとして知られています。

エーグル(AIGLE)は約150年前から続く、フランスの老舗アウトドアブランド。
1つ1つハンドメイドで作るレインブーツは高品質で、しかも長時間履いても疲れにくく、デザインもシンプルで若い女性を中心に人気です。

レインブーツはここ2、3年で一気に人気になり、国内のブランドが次々と発売し、注目を集めています。
一時期は店頭から商品がなくなったこともあるほどだとか。

また、近年の野外フェスの人気やアウトドアブームもレインブーツ人気に拍車をかけたようです。

最近は実用性とデザイン性で人気も高いレインブーツ。

ラバーブーツは履き心地が良さそうです。

塩化ビニール素材を使った“塩ビ”レインブーツは、カラフルでポップなデザインがかわいいです。


レインブーツ、私は小学生の時以来履いてません。

でも、最近は自転車に乗るときにカサをさすのを禁止する自治体も出てきているし、レインコートとともにかわいいレインブーツを履いてみたいなぁと思います。

雨の日雨の足元のおしゃれが楽しくなりそうでするんるん




posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

激安 宿泊、トクー!トラベル

今日、何気なくニュースを見ていたら、激安の宿泊サイトの特集をやっていて、驚きました。

「−109円で泊まる。」


え、マイナスって何!?

そのまま見ていると、どうやら泊まるとタダどころか、109円もらえるプランらしい。

なになに??!!

会員になるとこのプランを利用できる?

どういうこと? どこの会社? どんなホテルがあるの?

とそのままテレビにかじりついていると、サイト名が紹介されました。


そのサイトの名前は・・・

「トクー!トラベル」

会員になると、前述の−109円とか、109円とかの激安で旅館やホテルに宿泊できるらしいんです。

すごくないですか??

申し込みが多数だと、抽選になるみたいですが、当たればうれしいるんるんですよね〜。

年会費が無料の会員コースと、有料の会員コースがあるみたいですが、
やっぱり有料のほうが条件がいいですねぇグッド(上向き矢印)

前述の激安の宿泊ではないにしても、通常の半額くらいで泊まれるプランなんかもあって、なかなか充実しています。

あと、トクー!トラベルではレンタカーや、グルメ・ダイエット・チケット・家電などの通販もかなりお安いみたいです。

人気のお取り寄せ商品をトクー!トラベルで購入すれば、キャッシュバックも受けられて、お得るんるんですね。

とりあえず会員登録だけでもしておこうかな、なんておもってます。るんるん

posted by kana at 00:00| Comment(1) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

オールインワンジェルの効果

テレビCMでやっていたのを見て、ずっと気になっていました。

最近、口コミでも人気みたいですね。

その名は・・

噂のオールインワンジェル(ゲル)、新日本製薬のラフィネ パーフェクトワンです!!ハートたち(複数ハート)

以前、有名な某オールインワンジェルを使っていたことがあるのですが、
こちらはたっぷり塗って一晩で浸透させるというものだったので、寝ている間にお布団とか枕に顔が触れないように気をつけないといけませんでした。

効果としては、私は合っていたようで、お肌の調子は良かったのですが、とにかくたくさん塗るため顔がぺたぺたするのと、朝は使えないのでリピはしませんでした。(こするとポロポロとれてしまうので、ファンデーションが塗りにくかったから。)

その点、ラフィネ パーフェクトワンは口コミなどを調べてみると、ポロポロが出ない、2つのコラーゲン配合、とのこと。

これから夏に向けて、肌のお手入れはできるだけ簡単に済ませたい!!

と思い、ラフィネ パーフェクトワンお取り寄せに至りました。

さっそく使ってみると・・

確かに、ポロポロが出ないるんるん

ほんのりオレンジの香りがして、質感はもっちり。

浸透もよかったです。(なじませてからハンドプレスしました。)

翌朝、洗顔後お肌に触れると、なんだかすべすべモチモチぴかぴか(新しい)

ファンデのノリもよかったです。

これからの暑い季節、あまり色々顔に塗りたくない人、お手入れに時間をかけたくない、かけられないという人には大変よいのでは?と思います。

posted by kana at 00:00| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ザ・トレーシー・メソッド エクササイズ

「ザ・トレーシー・メソッド」 エクササイズDVD。

フィットネス業界で有名なトレーナー、トレーシー・アンダーソンさんが独自理論で作りだしたマットワークアウトです。

彼女は歌手のマドンナや女優のグウィネス・パルトロウのパーソナルトレーナーとしても有名な方です。


ビリーやコアリズムほど激しくなくて、音楽も良いという評判です。

この「ザ・トレーシー・メソッド」はダンスの動きをベースに、流れる動きの中で補助筋を鍛えて、しなやかな女性らしい体を目指すというもの。

どんな体質の女性でも、ダンサータイプの体に変えてくれるエクササイズです。

女性にはうれしい効果を期待できそうです。

ただ痩せているだけではない、締まるところは締まった程よく筋肉が付いたしなやかなカラダ。

理想ですよねぇぴかぴか(新しい)

「ザ・トレーシー・メソッド」は音楽もかっこよくて、場所をとらずにできます。

静かな動きのエクササイズなので、夜でもご近所迷惑にならずにできるところがいいですね。

posted by kana at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする