2009年06月30日

オールインワンジェルの効果

テレビCMでやっていたのを見て、ずっと気になっていました。

最近、口コミでも人気みたいですね。

その名は・・

噂のオールインワンジェル(ゲル)、新日本製薬のラフィネ パーフェクトワンです!!ハートたち(複数ハート)

以前、有名な某オールインワンジェルを使っていたことがあるのですが、
こちらはたっぷり塗って一晩で浸透させるというものだったので、寝ている間にお布団とか枕に顔が触れないように気をつけないといけませんでした。

効果としては、私は合っていたようで、お肌の調子は良かったのですが、とにかくたくさん塗るため顔がぺたぺたするのと、朝は使えないのでリピはしませんでした。(こするとポロポロとれてしまうので、ファンデーションが塗りにくかったから。)

その点、ラフィネ パーフェクトワンは口コミなどを調べてみると、ポロポロが出ない、2つのコラーゲン配合、とのこと。

これから夏に向けて、肌のお手入れはできるだけ簡単に済ませたい!!

と思い、ラフィネ パーフェクトワンお取り寄せに至りました。

さっそく使ってみると・・

確かに、ポロポロが出ないるんるん

ほんのりオレンジの香りがして、質感はもっちり。

浸透もよかったです。(なじませてからハンドプレスしました。)

翌朝、洗顔後お肌に触れると、なんだかすべすべモチモチぴかぴか(新しい)

ファンデのノリもよかったです。

これからの暑い季節、あまり色々顔に塗りたくない人、お手入れに時間をかけたくない、かけられないという人には大変よいのでは?と思います。

posted by kana at 00:00| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ザ・トレーシー・メソッド エクササイズ

「ザ・トレーシー・メソッド」 エクササイズDVD。

フィットネス業界で有名なトレーナー、トレーシー・アンダーソンさんが独自理論で作りだしたマットワークアウトです。

彼女は歌手のマドンナや女優のグウィネス・パルトロウのパーソナルトレーナーとしても有名な方です。


ビリーやコアリズムほど激しくなくて、音楽も良いという評判です。

この「ザ・トレーシー・メソッド」はダンスの動きをベースに、流れる動きの中で補助筋を鍛えて、しなやかな女性らしい体を目指すというもの。

どんな体質の女性でも、ダンサータイプの体に変えてくれるエクササイズです。

女性にはうれしい効果を期待できそうです。

ただ痩せているだけではない、締まるところは締まった程よく筋肉が付いたしなやかなカラダ。

理想ですよねぇぴかぴか(新しい)

「ザ・トレーシー・メソッド」は音楽もかっこよくて、場所をとらずにできます。

静かな動きのエクササイズなので、夜でもご近所迷惑にならずにできるところがいいですね。

posted by kana at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

マイケルジャクソンさん死去

マイケルジャクソンさんが死亡したとニュースで知り、びっくりexclamation×2

ここ数年、私生活ではスキャンダルや奇行ばかりが目立ってはいましたが、世界を代表するスーパースターの一人であることに変わりありません。

まだ50歳とのこと。

本当に残念です。

ちょっと前にマイケルジャクソンさんの病気説が流れたけど、それが原因なのかな?

くわしい死亡原因は、現地時間の26日に検視が行われ、発表されるそうです。


それにしても、久しぶりのツアー開催を予定していたということで、楽しみにしていた方も多いでしょう。

マイケルジャクソンさんも、心残りでしょうね。


✛✛世界中のたくさんの人々に感動を与えてくれたマイケル・ジャクソンさんのご冥福を心よりお祈りいたします。✛✛

posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

眉毛 アートメイク

みなさん、眉毛(まゆ毛)って描いてますか?

私は眉毛が薄いので、外出するときは、たとえお化粧しなくても眉だけは描く!!ので、すっかり手慣れたものです。

形を整えるため、アイブローシザー(眉バサミ)も持ってます。
(カミソリはだめですよ。だんだん生えてこなくなっちゃいます。整えるときは必ず眉バサミで。面倒でも定期的にお手入れしたほうが良いです。)


しかし!!

たまに調子が悪いと(何の調子かわかりませんが・・)どうしてもうまく描けないときがあります。たらーっ(汗)

そんな時に限って時間はないし、アセるあせあせ(飛び散る汗)わけです。


数日前、友達とそんな眉毛談義をしていたら、知り合いにアートメイクを最近した人がいるという話になって。。

その人いわく、「すっごくいいexclamation×2とのこと。

年輩の方らしいのですが、とてもアクティブな方で、ママさんバレーや水泳なんかを趣味にしていて、また旅行にもよく行くそうで、化粧直しで眉毛を描くのが面倒に思っていたそうです。

そこで思い切ってアートメイクに挑戦したところ、化粧直しのたびに眉を描き直さなくてなくていいし、流行りの眉の形にしてくれるしで、とても楽になったとのこと。


・・すっかり興味津々です。


ちなみにアートメイクとは・・・
汗や水に落ちない眉・アイラインのことです。
3年〜5年くらいはもつそうです。
だからその時の流行りの眉の形を描いてくれるそうです。

これはもうぜひ!試してみたいものですぴかぴか(新しい)


posted by kana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

雑穀ごはんはおいしいな♪

やずやの発芽十六雑穀ごはん、お取り寄せしてみましたるんるん

CMでよく見かけるので、気になっていたんです。

雑穀ごはんはもともと大好きな私。

いろんなメーカーの雑穀ごはんや、自分で黒米や押し麦、アマランサスなんかを買ってきて自分でブレンドしてみたりしていたのですが。

炊きたては確かにどれもおいしいハートたち(複数ハート)のですが、冷めるとなんだかぱさぱさに・・・。

そこで、「冷めてもおいしい」といううたい文句につられ、取り寄せることに。

本日届いたので、さっそく本日やずやの発芽十六雑穀ごはん、炊いてみました。

感想は・・・

exclamation×2 おいしい exclamation×2

なんだかいつも食べている雑穀ごはんよりもいっそうもちもち感があるexclamation

結局その日炊いた分は家族であっという間に完食

なので、冷めてもおいしいかは今日は確認できませんでしたわーい(嬉しい顔)

明日に持ち越しです。

ちなみに炊き方も簡単。

他の雑穀米を炊く時となんら変わりません。

白米2合を炊くときに加えて、少し多めの水加減で炊くだけです。

CMみたいにカレーにかけてもおいしそうぴかぴか(新しい)

けっこうハマるおいしさですよ。

色合いもきれいだし、栄養面でもかなり良いようです。

「発芽十六雑穀ごはん」という名前だけあって、十六種類の雑穀を発芽させてあるようです。

発芽玄米が栄養があるのは知っている方も多いと思います。

すべての雑穀が発芽させてあるなら、確かに栄養はぐんとあがるかも。

体調を整えたり、美肌の効果が期待できるかもしれませんぴかぴか(新しい)



posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

クールジェルパッドで安眠 今年の夏は乗り切れるか?

テレビCMなんかで最近見かける、クールジェルパッド
(快眠グッズの冷却ジェルパッドのこと)

すっごく気になるexclamation×2

私は、クーラーが苦手なので、このクールジェルパッドを知ったときから気になって気になって・・。

クーラーが苦手なため、扇風機を愛用しているのですが、やっぱり暑いあせあせ(飛び散る汗)

でも冷房はどうしてもダメたらーっ(汗)

やっぱり見に行こう!!

ということで、CMで初めてクールジェルパッドの存在を知ったイオン(ジャスコ)へ見に行ってきました。


あれ?思ったより小さい・・

これで涼しく安眠できるの?

もっと大きいサイズはないの?

冷蔵庫で冷やして使うの?

持続時間はどのくらい?

疑問を残したまま、家に帰りました。


調べてみると・・

サイズは色々ありました。

背中だけあたるサイズ、シングルサイズ、ダブルサイズ、枕用・・・。

そして朝までひんやり涼しさが持続するそうです。

クールジェルパッドが体に触れている部分から熱を奪い、触れていない部分から空気中に熱を放出してくれるそうです。

ただし、メーカーによっては、「冷蔵庫で冷やすとより冷却感アップ!!」みたいことを書いているところもあって、ジェルの成分(素材?)的にもまちまちみたいですね。


結局どこのメーカーのものがいいのか、迷ってしまい、まだ購入に至りません。

できれば大きいサイズのほうが、より涼しそうだし。


お洗濯もOKなところと、NGのところがあるので、そのあたりもよく見て、好みのクールジェルパッドを選びたいと思います。




posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

かわいいレイングッズが欲しい!!

気象庁が梅雨入り宣言を出してから、なんだか晴れ晴れの日が続いていますね。

とはいえ、6月も下旬になれば、本格的に梅雨らしく雨雨の日が多くなるでしょうし、ここはひとつかわいいレイングッズがほしいな、と。

テレビでも先週くらいまで、レイングッズ特集を組んでいる番組をよく見かけたし、今年はかわいいレイングッズが多く出ているみたいです。

私にとって今までレイングッズといえば、傘、レインコート、レインブーツくらいなものでした。

しかも、レインコートはただでさえ蒸し暑い梅雨の時期に着たいものではなかったのです。

でも、今年はなんだか気になります。

レザーや布製のバッグを雨濡れから守る風呂敷や、おしゃれなレインパンプス、今まではなかった編み上げデザインの普段使いのブーツみたいなレインブーツなど、色々出てきているんです。

なかでも私がいいなぁ思ったのは、レインストールです。

その名の通り、ストール型のレイングッズで、羽織ってボタンを留めるだけのカンタンさ。

そして袖なしの「ポンチョ風」で着たり、袖ありの「ボレロ風」にしてみたりと着方も楽しめます。

取り外し可能なフードと、持ち運び用の袋ケースも付いているし、色柄も数種類あって、選べるのがうれしい揺れるハート

要チェック!です。

こんなお気に入りのレイングッズが見つかれば、雨の日も楽しいかもしれません。
posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ディズニーランドのホテルに一度は泊まりたい

ディズニーランド・・

もう何年も行ってないです・・たらーっ(汗)

久しぶりにディズニーランドに遊びに行きたいな。

ホテルはもちろんTDRのディズニーホテル黒ハート(ディズニーアンバサダーホテル、ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテル)。

ディズニーランド好きとしては、一度は泊まりたいホテルです。


部屋には、ディズニーキャラクターのホテルオリジナルルームアメニティーが用意されています。

ロビーや部屋、廊下など館内のあちこちにディズニーキャラクターのモチーフなどが散りばめられ、探して歩くのも楽しそうるんるん

混雑で入園制限している場合でも入園でき、ホテルミラコスタに宿泊するとホテルと東京ディズニーシー・パークを直接行き来することのできる専用のエントランスを利用できます。

2009年4月1日〜2010年3月31日までの期間中、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークに入園でき、自由に行き来できるマルチデーパスポートを販売しています。


なんて素敵ぴかぴか(新しい)

梅雨が明けたら行きたいなぁ・・

なかなか都合がつかなくていけません(涙)

近くに住んでいる人がうらやましいですぴかぴか(新しい)
posted by kana at 00:00| Comment(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

白湯飲みダイエット

最近雑誌などでよく見かける白湯飲みダイエット

私も一カ月くらい前から実践しています。

本は千葉麗子さんの「白湯ダイエット」を買って読みました。

あと2〜3s落としたいというのもあったのですが、それよりも期待したのが、冷え性の改善

冬は当然、手足は冷えひえで痛いくらいだし、夏もクーラーなどで体を冷やされることが多い。

お買い物に行っても、食事をしにお店に入っても、夏はどこも冷房が入っているので、店にたどり着くまでにかいた汗が一気に冷えて、寒いくらいなんです。

最近はエコブームのおかげで、きつい冷房は減ったとはいえ、やはり冷え症には厳しい環境であることに変わりありませんたらーっ(汗)

そこで目目をつけたのが「白湯飲みダイエット」exclamation×2

お湯をゆっくり飲んでいると、体がぽかぽか温まってくるんですぴかぴか(新しい)

これでついでに痩せられればもうけものかな〜るんるんと。

体重も少し減りました。

食生活は全く変えていないので、白湯のおかげで代謝が良くなったのかなぁ、なんて思います。

続けていくうちに、ただの白湯が甘いような、フルーティな味がするようになってきました。

味覚が敏感になるのかもしれません。

これは驚きでした。
posted by kana at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ホームベーカリーで焼きたてパン

焼きたてのパンを手間をかけずに作って楽しめるホームベーカリー。

我が家にも数年前に購入した1台があります。

でも、機種によって使える機能や焼き上がりの様子は違うようです。

まして最新機種ならなおさら。

生地づくり(パン生地、ピザ生地、うどん・パスタ生地)はもちろんのこと、ケーキコース、ジャム作りも出来、最近はもちコースまであるそうです。

我が家のホームベーカリーでケーキを作ると、蒸しパンのような重い感じにできるのですが、友人の家にあるホームベーカリーで作ったケーキを頂いたときは本当にビックリexclamation

ホロホロのふかふかで、すっごくおいしいexclamation×2

どこで買って来たのぉ〜って感じなんです。

・・本気で新しいホームベーカリーに買い換えようかと思いました。

やっぱり家電は新しいものが良いですね。


ああ、なんだか焼きたてパンが食べたくなってきたなぁ。

久しぶりに作ろうかと思い、ドライイーストを買ってきてあるのですが、まだ作っていません。

ほんとはピザ生地とか、発酵コースでロールパンとかも焼きたいんです。

でも、材料を入れて、スイッチポンでパンが焼ける手軽さに負けてします私でした。

・・やっぱり明日パンを焼こうっとるんるん

ちなみに売れ筋ランキングを見てみたら、パナソニックが人気のようですね。










posted by kana at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ノートPCに買い替えました

やっとPC(パソコン)を買い換えました。

ずっとノート型PCが欲しかったんだけれど、まだ使えるし・・
OSもウィンドウズ7が出るらしいというので様子見をしていたんです。

だからもうちょっと頑張ってもらおうと思い、なんだか最近調子悪いなぁ、とは感じながらもだましだまし使っていたのですが、ある日とうとう動かなくなってしまいました。

予兆はあったものの、「もう少し、あとちょっとだけがんばって・・」とPCに話しかけつつ使っていたのですが。。

とうとうご機嫌を悪くされまして、すっかり動かなくなってしまいました。

さあ困ったのはそれから。

まったく動かなくなったため、データがとりだせない。

大事なファイルが!写真があぁ!!


・・幸い私にはPCに強い弟がいるので、早速データを復元してもらい、数日使えるようにしてもらいましたが。(ほっ・・たらーっ(汗)

でも使い続けることはできないので、さっそく次の日大型家電量販店巡りをし、パンフを集め、やっと新型ノートPC購入に至りました。

東芝(TOSHIBA-dynabook)と富士通(FUJITSU-FMV-BIBLO)で迷ったのですが、結局TOSHIBAにしました。

とにかく、PCは調子が悪いと思ったら、すぐに修理、もしくは買い替えを検討するべきだと、今回の件で学びました。

ええ、外付けHDも買いましたよ。

こちらはI・O DATA製にしました。

また次に同じ羽目にならないために。

とりあえずこれで当分安心?だと思います。


新しいノートPC、快適でするんるん

メモリもハードディスクも前のとは段違いだし、サクサクです。

しかも、ノートPCなら持ち運びができるexclamation

これが私には大きいです。

posted by kana at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

エコバッグでショッピング♪

今やエコバッグを持ってお買い物に行くのは当たり前になってきましたね。

私も出かけるときはエコバッグを必ずバッグの中に入れていきます。

でも、よく使うエコバッグはせいぜい2〜3種類なので、使っていないエコバッグが引き出しの中で出番を待っています。

エコバッグは丈夫に作られているものが多いので、長持ちするんですよね〜

一時期よくいただいたので、自分で気に入って買った物と合わせて数えてみたら、10枚以上ありました。


エコバッグだけで持っても、おしゃれに見えるものもありますね。

人気の某ショップのエコバッグとか・・

そういうのは、私はそのまま普通にバッグとして使います。

大きさもちょうどいいので、買った物をそのままポンポンと入れていけて便利です。


最近は、キャス・キッドソンのムック本とか、Cherのムック本とかが出て、エコバッグの付録がついてくるので、ついつい買っちゃいます。

付録とは思えない作りの良さとかわいさなんです黒ハート

オークションなんかでも人気みたいですね。


私は、趣味で手作りしたりもします。

家にある余り布を使って、エコバッグやポーチを何点か作りました。

↑これらは、家族や友人にもプレゼントしました。


型紙なんかおこさなくても、エコバッグなら簡単に作れちゃいますよわーい(嬉しい顔)

お気に入りの布とかがおうちにある方には、おススメです。

さすがに、ちょっと凝った形のバッグは型紙から作ったほうがいいです(当然ですね。)













posted by kana at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

自動車保険の更改

先日、自動車保険の更改をしました。

私は友人が某保険会社に勤めている関係で、もうずっとそこの損保会社に自動車保険をお願いしているのだけれど。

実は去年、免許証の色がブルーになってしまい、今年は保険料が高くなってしまったのですたらーっ(汗)

自動車保険には、ゴールド免許割引というのがあるんですね。

私が利用している損保会社は、3年分まとめて払うコースがあるらしく、「そっちにしとけばよかったね」って言われました。

つまり、3年分前払いなら途中で免許証の色が変わっても保険料の追徴がないということ。

知っているといないとでは、大きな差。。

残念な一件でした。

今は、損保でも生保でも見積もりサイトで比較できるし、同じ内容なら少しでも安い損保会社に乗り換えたいというのが本音ですよね。

私は友達の手前、乗り換えはしにくいのだけれど、見積もりだけでも次はとってみようかなぁ・・

ネットで申し込むだけで、割引してもらえるというのも魅力だし。

保険料が安くても、保障内容が悪ければ意味ないから、色々比較してみるというのは大事なことだと思う。

まずは事故時の対応がいいというのは大事なポイントですよね。

あと、レッカーとか宿泊費を負担してくれたり、色々付帯サービスも損保会社によって少しずつ違うのかな?

生保ほど複雑ではないので、そんなにむずかしくはないし、ちょっと比較してみようかな。


posted by kana at 01:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする