2009年06月05日

自動車保険の更改

先日、自動車保険の更改をしました。

私は友人が某保険会社に勤めている関係で、もうずっとそこの損保会社に自動車保険をお願いしているのだけれど。

実は去年、免許証の色がブルーになってしまい、今年は保険料が高くなってしまったのですたらーっ(汗)

自動車保険には、ゴールド免許割引というのがあるんですね。

私が利用している損保会社は、3年分まとめて払うコースがあるらしく、「そっちにしとけばよかったね」って言われました。

つまり、3年分前払いなら途中で免許証の色が変わっても保険料の追徴がないということ。

知っているといないとでは、大きな差。。

残念な一件でした。

今は、損保でも生保でも見積もりサイトで比較できるし、同じ内容なら少しでも安い損保会社に乗り換えたいというのが本音ですよね。

私は友達の手前、乗り換えはしにくいのだけれど、見積もりだけでも次はとってみようかなぁ・・

ネットで申し込むだけで、割引してもらえるというのも魅力だし。

保険料が安くても、保障内容が悪ければ意味ないから、色々比較してみるというのは大事なことだと思う。

まずは事故時の対応がいいというのは大事なポイントですよね。

あと、レッカーとか宿泊費を負担してくれたり、色々付帯サービスも損保会社によって少しずつ違うのかな?

生保ほど複雑ではないので、そんなにむずかしくはないし、ちょっと比較してみようかな。


posted by kana at 01:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
QSoihUsc
Posted by hikaku at 2009年06月05日 03:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。