2009年06月06日

エコバッグでショッピング♪

今やエコバッグを持ってお買い物に行くのは当たり前になってきましたね。

私も出かけるときはエコバッグを必ずバッグの中に入れていきます。

でも、よく使うエコバッグはせいぜい2〜3種類なので、使っていないエコバッグが引き出しの中で出番を待っています。

エコバッグは丈夫に作られているものが多いので、長持ちするんですよね〜

一時期よくいただいたので、自分で気に入って買った物と合わせて数えてみたら、10枚以上ありました。


エコバッグだけで持っても、おしゃれに見えるものもありますね。

人気の某ショップのエコバッグとか・・

そういうのは、私はそのまま普通にバッグとして使います。

大きさもちょうどいいので、買った物をそのままポンポンと入れていけて便利です。


最近は、キャス・キッドソンのムック本とか、Cherのムック本とかが出て、エコバッグの付録がついてくるので、ついつい買っちゃいます。

付録とは思えない作りの良さとかわいさなんです黒ハート

オークションなんかでも人気みたいですね。


私は、趣味で手作りしたりもします。

家にある余り布を使って、エコバッグやポーチを何点か作りました。

↑これらは、家族や友人にもプレゼントしました。


型紙なんかおこさなくても、エコバッグなら簡単に作れちゃいますよわーい(嬉しい顔)

お気に入りの布とかがおうちにある方には、おススメです。

さすがに、ちょっと凝った形のバッグは型紙から作ったほうがいいです(当然ですね。)













posted by kana at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。