2009年06月08日

ノートPCに買い替えました

やっとPC(パソコン)を買い換えました。

ずっとノート型PCが欲しかったんだけれど、まだ使えるし・・
OSもウィンドウズ7が出るらしいというので様子見をしていたんです。

だからもうちょっと頑張ってもらおうと思い、なんだか最近調子悪いなぁ、とは感じながらもだましだまし使っていたのですが、ある日とうとう動かなくなってしまいました。

予兆はあったものの、「もう少し、あとちょっとだけがんばって・・」とPCに話しかけつつ使っていたのですが。。

とうとうご機嫌を悪くされまして、すっかり動かなくなってしまいました。

さあ困ったのはそれから。

まったく動かなくなったため、データがとりだせない。

大事なファイルが!写真があぁ!!


・・幸い私にはPCに強い弟がいるので、早速データを復元してもらい、数日使えるようにしてもらいましたが。(ほっ・・たらーっ(汗)

でも使い続けることはできないので、さっそく次の日大型家電量販店巡りをし、パンフを集め、やっと新型ノートPC購入に至りました。

東芝(TOSHIBA-dynabook)と富士通(FUJITSU-FMV-BIBLO)で迷ったのですが、結局TOSHIBAにしました。

とにかく、PCは調子が悪いと思ったら、すぐに修理、もしくは買い替えを検討するべきだと、今回の件で学びました。

ええ、外付けHDも買いましたよ。

こちらはI・O DATA製にしました。

また次に同じ羽目にならないために。

とりあえずこれで当分安心?だと思います。


新しいノートPC、快適でするんるん

メモリもハードディスクも前のとは段違いだし、サクサクです。

しかも、ノートPCなら持ち運びができるexclamation

これが私には大きいです。

posted by kana at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。