2009年06月10日

ホームベーカリーで焼きたてパン

焼きたてのパンを手間をかけずに作って楽しめるホームベーカリー。

我が家にも数年前に購入した1台があります。

でも、機種によって使える機能や焼き上がりの様子は違うようです。

まして最新機種ならなおさら。

生地づくり(パン生地、ピザ生地、うどん・パスタ生地)はもちろんのこと、ケーキコース、ジャム作りも出来、最近はもちコースまであるそうです。

我が家のホームベーカリーでケーキを作ると、蒸しパンのような重い感じにできるのですが、友人の家にあるホームベーカリーで作ったケーキを頂いたときは本当にビックリexclamation

ホロホロのふかふかで、すっごくおいしいexclamation×2

どこで買って来たのぉ〜って感じなんです。

・・本気で新しいホームベーカリーに買い換えようかと思いました。

やっぱり家電は新しいものが良いですね。


ああ、なんだか焼きたてパンが食べたくなってきたなぁ。

久しぶりに作ろうかと思い、ドライイーストを買ってきてあるのですが、まだ作っていません。

ほんとはピザ生地とか、発酵コースでロールパンとかも焼きたいんです。

でも、材料を入れて、スイッチポンでパンが焼ける手軽さに負けてします私でした。

・・やっぱり明日パンを焼こうっとるんるん

ちなみに売れ筋ランキングを見てみたら、パナソニックが人気のようですね。










posted by kana at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。