2009年06月14日

クールジェルパッドで安眠 今年の夏は乗り切れるか?

テレビCMなんかで最近見かける、クールジェルパッド
(快眠グッズの冷却ジェルパッドのこと)

すっごく気になるexclamation×2

私は、クーラーが苦手なので、このクールジェルパッドを知ったときから気になって気になって・・。

クーラーが苦手なため、扇風機を愛用しているのですが、やっぱり暑いあせあせ(飛び散る汗)

でも冷房はどうしてもダメたらーっ(汗)

やっぱり見に行こう!!

ということで、CMで初めてクールジェルパッドの存在を知ったイオン(ジャスコ)へ見に行ってきました。


あれ?思ったより小さい・・

これで涼しく安眠できるの?

もっと大きいサイズはないの?

冷蔵庫で冷やして使うの?

持続時間はどのくらい?

疑問を残したまま、家に帰りました。


調べてみると・・

サイズは色々ありました。

背中だけあたるサイズ、シングルサイズ、ダブルサイズ、枕用・・・。

そして朝までひんやり涼しさが持続するそうです。

クールジェルパッドが体に触れている部分から熱を奪い、触れていない部分から空気中に熱を放出してくれるそうです。

ただし、メーカーによっては、「冷蔵庫で冷やすとより冷却感アップ!!」みたいことを書いているところもあって、ジェルの成分(素材?)的にもまちまちみたいですね。


結局どこのメーカーのものがいいのか、迷ってしまい、まだ購入に至りません。

できれば大きいサイズのほうが、より涼しそうだし。


お洗濯もOKなところと、NGのところがあるので、そのあたりもよく見て、好みのクールジェルパッドを選びたいと思います。




posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。