2009年06月17日

雑穀ごはんはおいしいな♪

やずやの発芽十六雑穀ごはん、お取り寄せしてみましたるんるん

CMでよく見かけるので、気になっていたんです。

雑穀ごはんはもともと大好きな私。

いろんなメーカーの雑穀ごはんや、自分で黒米や押し麦、アマランサスなんかを買ってきて自分でブレンドしてみたりしていたのですが。

炊きたては確かにどれもおいしいハートたち(複数ハート)のですが、冷めるとなんだかぱさぱさに・・・。

そこで、「冷めてもおいしい」といううたい文句につられ、取り寄せることに。

本日届いたので、さっそく本日やずやの発芽十六雑穀ごはん、炊いてみました。

感想は・・・

exclamation×2 おいしい exclamation×2

なんだかいつも食べている雑穀ごはんよりもいっそうもちもち感があるexclamation

結局その日炊いた分は家族であっという間に完食

なので、冷めてもおいしいかは今日は確認できませんでしたわーい(嬉しい顔)

明日に持ち越しです。

ちなみに炊き方も簡単。

他の雑穀米を炊く時となんら変わりません。

白米2合を炊くときに加えて、少し多めの水加減で炊くだけです。

CMみたいにカレーにかけてもおいしそうぴかぴか(新しい)

けっこうハマるおいしさですよ。

色合いもきれいだし、栄養面でもかなり良いようです。

「発芽十六雑穀ごはん」という名前だけあって、十六種類の雑穀を発芽させてあるようです。

発芽玄米が栄養があるのは知っている方も多いと思います。

すべての雑穀が発芽させてあるなら、確かに栄養はぐんとあがるかも。

体調を整えたり、美肌の効果が期待できるかもしれませんぴかぴか(新しい)



posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。