2009年06月20日

眉毛 アートメイク

みなさん、眉毛(まゆ毛)って描いてますか?

私は眉毛が薄いので、外出するときは、たとえお化粧しなくても眉だけは描く!!ので、すっかり手慣れたものです。

形を整えるため、アイブローシザー(眉バサミ)も持ってます。
(カミソリはだめですよ。だんだん生えてこなくなっちゃいます。整えるときは必ず眉バサミで。面倒でも定期的にお手入れしたほうが良いです。)


しかし!!

たまに調子が悪いと(何の調子かわかりませんが・・)どうしてもうまく描けないときがあります。たらーっ(汗)

そんな時に限って時間はないし、アセるあせあせ(飛び散る汗)わけです。


数日前、友達とそんな眉毛談義をしていたら、知り合いにアートメイクを最近した人がいるという話になって。。

その人いわく、「すっごくいいexclamation×2とのこと。

年輩の方らしいのですが、とてもアクティブな方で、ママさんバレーや水泳なんかを趣味にしていて、また旅行にもよく行くそうで、化粧直しで眉毛を描くのが面倒に思っていたそうです。

そこで思い切ってアートメイクに挑戦したところ、化粧直しのたびに眉を描き直さなくてなくていいし、流行りの眉の形にしてくれるしで、とても楽になったとのこと。


・・すっかり興味津々です。


ちなみにアートメイクとは・・・
汗や水に落ちない眉・アイラインのことです。
3年〜5年くらいはもつそうです。
だからその時の流行りの眉の形を描いてくれるそうです。

これはもうぜひ!試してみたいものですぴかぴか(新しい)


posted by kana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック