2009年10月05日

ダイエット−痩せる 下半身 お腹 腰

めっきり秋らしくなってきた今日この頃。

食べ物のおいしい季節になりましたね。

そう、食欲の秋到来exclamationです。

でもついつい食べ過ぎたりしちゃいませんか?

そう、秋はダイエットの季節でもあるんです。

お腹まわり、腰まわりや下半身全体など、女性なら気になるところですよね。


ダイエットしたいけど、食べたいし・・・

ダイエット食品はなんだか味気ないと感じる方は、やはりエクササイズがいいようですね。

方法としては有酸素運動(ウォーキングなど)より、無酸素運動で筋肉をつけたほうが痩せやすいカラダになるそうです。

筋肉量が増えれば、基礎代謝が上がるため、何もしなくても燃えやすい(つまり痩せやすい)体になるんです

また、女性はダイエット目的のエクササイズくらいでは筋肉ムキムキにはならないそうなので、ご安心を。

むしろ体のラインが整って、すっきりしたプロポーションになれます。

ところで無酸素運動ってどうやるの?という話ですが、有名なところでは加圧トレーニングでしょうか。

有名人がよくやっているようですね。

自宅でできる「スロトレ」なんていう本も出ています。

毎日やらなくてもいいところもうれしいでするんるん


この秋は、食欲の秋とダイエットの秋を両立させちゃいましょう。

posted by kana at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。