2008年07月30日

ワンピース

数日前から気になっていたロペピクニックのワンピースを、買いに行ったら完売していた。

しかも私が欲しかった色だけ売り切れ。

やはり「ちょっと考えよう」は鬼門なのか?

「どうしようかなー」「ま、今日じゃなくてもいいか」と家に帰り、そのままどうでも良くなることもよくあるが、「やっぱりほしい!」と意気込んで買いに行って、売り切れということもまたよくあることだ。

今回のワンピースしかり、本も雑貨も私はこういうことがよくある。

かといって、その場で決断できないのだ。

「本当に必要なもの?」と自問する癖が付いてしまっているためだ。

まあ、「やっぱり買わなくてよかった」なんてこともよくあるし。

無駄遣いをしなくてすんだということで。(と自分をなぐさめてみる)

posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

カキ氷食べまくり

毎日暑い!!

食後にカキ氷を食べるのが習慣になってしまった。

宇治ミルクがお気に入り。

といっても、グリーンティーをシロップでのばして練乳をかけるだけのお手軽版。

市販のカキ氷アイスも食べるけど、甘ったるい。

その点自分で作れば好みの味に作れるからね。

でも氷を作っても作っても、追いつかない・・・



posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

冷奴

今日は曇ってるのに、蒸し暑い。

冷奴が食べたいなぁ。

posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

クロックスデビュー

遅ればせながら、クロックスを購入。

夏に向けて履きたかったので、冬の間はじっと我慢。

さあ買うぞ!!

と意気込んだものの、欲しい色の在庫がない・・・(泣)


ネットで何とか見つけて注文できました。

ついでにジビッツも2個注文。


早く届かないかな♪

posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

春の味覚

今年初の筍を食べた。

タケノコご飯にタケノコの煮物、てんぷら・・・。

春っていいなぁ。

あとワラビにゼンマイ。タラの芽も食べたい。

山菜って大好き!!
posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

大掃除

年末といえば大掃除。


とゆうことで、今日はがんばります。

掃除して、床にワックスがけして、障子だって張り替えちゃう。


きっと明日は筋肉痛だろうなあ。。。
posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

映画その2

ALWAYS2 三丁目の夕日 観てきました。

笑いあり、涙あり。。


評判どおりの面白さでした。

久しぶりに泣きました。


このところ映画をよく観ます。

実はもう1本見る予定。
posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

映画

ボーン・アルティメイタム 観てきました。

面白かったです。

このシリーズは3作とも全部いい。


かなりおすすめです。
posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

羽毛布団

昨夜は寒さとの戦いでした。


11月に入ってからもそれほど寒くなかったので、うっかり薄手の布団で寝たのが間違いでした。

寒くて何度も目は覚めるし、かといって布団から出る勇気はなし。
(もっと寒いから。)


起き上がってもう一枚毛布を出せばあったかく眠れるのに、半眠状態で寝ぼけてるから、その辺の判断ができない。


今日は羽毛布団を出しました。

これで今夜は暖かく眠れるはず。




posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

映画

今日はレイトショーで映画を見てきます。

バイオハザード3 
 
面白いと良いなあ。


ちなみにゲームのほうは、かなりやりこみました。(←プレステ版)

ああWiiがほしい・・・
posted by kana at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

サンプルラボ

昨日ニュースで「サンプルラボ」というショップを紹介してました。

いろんな種類のサンプルが店内に並べられ、お客さんはその中から希望の品を10点までもらえるそうです。

大人気だそうです。

タダで新製品を試せるんだから、当然ですね。


面白そうなので場所をメモしようとしたら、東京でした(涙)
posted by kana at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

歯医者

今日は歯の定期検査です。

歯の点検をして、お掃除をして終了。あっという間です。

子供の頃から虫歯に悩まされてきたので、定期検査は欠かせません。


それにしても、最後の消毒液。すっぱシブくて、すごく苦手。

イチゴ味とは言わないから、せめてミント味くらいにはなってほしいもんです。
posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

動物園

久しぶりに動物園に行ってきました。

キリンやライオンを近くで見て、感動。

たまには行ってみるのも良いですね。


それにしてもすごい人。。。

日曜のせいもあるんでしょうけど、動物園は人気があるんですね。

posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする