2009年10月05日

ダイエット−痩せる 下半身 お腹 腰

めっきり秋らしくなってきた今日この頃。

食べ物のおいしい季節になりましたね。

そう、食欲の秋到来exclamationです。

でもついつい食べ過ぎたりしちゃいませんか?

そう、秋はダイエットの季節でもあるんです。

お腹まわり、腰まわりや下半身全体など、女性なら気になるところですよね。


ダイエットしたいけど、食べたいし・・・

ダイエット食品はなんだか味気ないと感じる方は、やはりエクササイズがいいようですね。

方法としては有酸素運動(ウォーキングなど)より、無酸素運動で筋肉をつけたほうが痩せやすいカラダになるそうです。

筋肉量が増えれば、基礎代謝が上がるため、何もしなくても燃えやすい(つまり痩せやすい)体になるんです

また、女性はダイエット目的のエクササイズくらいでは筋肉ムキムキにはならないそうなので、ご安心を。

むしろ体のラインが整って、すっきりしたプロポーションになれます。

ところで無酸素運動ってどうやるの?という話ですが、有名なところでは加圧トレーニングでしょうか。

有名人がよくやっているようですね。

自宅でできる「スロトレ」なんていう本も出ています。

毎日やらなくてもいいところもうれしいでするんるん


この秋は、食欲の秋とダイエットの秋を両立させちゃいましょう。

posted by kana at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ダイエット−食品 DHC

最近、タレントの友近さんが8kgもやせたという事で評判の、DHCのプロティンダイエット。

実は、私は以前から愛用してまするんるん

食べ過ぎた時の調整や、食欲がない時なんかにプロティンダイエットを飲んでいるんです。

栄養バランスも整うし、ついでにダイエットできれば一石二鳥かなとわーい(嬉しい顔)

今までいろいろ試しましたが、最終的に味とコストパフォーマンスの良さでDHCのプロティンダイエットとグローバルダイエット(GLOBAL DIET)のスリムパックシリーズの2つが残りました。

味の好みでいえば、私はDHCが一番おいしいと思いました。exclamation×2

限定発売中のマンゴーとピーチ味もおいしかったです。

ただ、350tの水に溶かして飲むため、冬は体が冷えやすい。

そこで、プロティンダイエットは夏季限定で利用し、
寒くなってきたらグローバルダイエット(GLOBAL DIET)のスリムパックシリーズを飲むという風に使い分けているわけです。

グローバルのスリムパックはお湯でもOKなので、温まっていいですよ。

お湯(または水)もそんなに使わないし。

以前、ダイエット目的でグローバルの豆乳源(だったかな?今は販売されていないようです。)をお昼ご飯代わりに飲んでいたことがあるのですが、あれは痩せましたね。

家族に、「痩せすぎてマッチ棒みたい。」って言われて、ダイエットをやめたくらいです。

でも、ちゃんと続ければ結果は出るという証拠にはなったと思います。


いくら栄養がとれても、口に合わないものを食べたり飲んだりするのは、ストレスになります。

やはりおいしく健康管理(ダイエットも含め)したいものですね黒ハート


posted by kana at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ザ・トレーシー・メソッド エクササイズ

「ザ・トレーシー・メソッド」 エクササイズDVD。

フィットネス業界で有名なトレーナー、トレーシー・アンダーソンさんが独自理論で作りだしたマットワークアウトです。

彼女は歌手のマドンナや女優のグウィネス・パルトロウのパーソナルトレーナーとしても有名な方です。


ビリーやコアリズムほど激しくなくて、音楽も良いという評判です。

この「ザ・トレーシー・メソッド」はダンスの動きをベースに、流れる動きの中で補助筋を鍛えて、しなやかな女性らしい体を目指すというもの。

どんな体質の女性でも、ダンサータイプの体に変えてくれるエクササイズです。

女性にはうれしい効果を期待できそうです。

ただ痩せているだけではない、締まるところは締まった程よく筋肉が付いたしなやかなカラダ。

理想ですよねぇぴかぴか(新しい)

「ザ・トレーシー・メソッド」は音楽もかっこよくて、場所をとらずにできます。

静かな動きのエクササイズなので、夜でもご近所迷惑にならずにできるところがいいですね。

posted by kana at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

白湯飲みダイエット

最近雑誌などでよく見かける白湯飲みダイエット

私も一カ月くらい前から実践しています。

本は千葉麗子さんの「白湯ダイエット」を買って読みました。

あと2〜3s落としたいというのもあったのですが、それよりも期待したのが、冷え性の改善

冬は当然、手足は冷えひえで痛いくらいだし、夏もクーラーなどで体を冷やされることが多い。

お買い物に行っても、食事をしにお店に入っても、夏はどこも冷房が入っているので、店にたどり着くまでにかいた汗が一気に冷えて、寒いくらいなんです。

最近はエコブームのおかげで、きつい冷房は減ったとはいえ、やはり冷え症には厳しい環境であることに変わりありませんたらーっ(汗)

そこで目目をつけたのが「白湯飲みダイエット」exclamation×2

お湯をゆっくり飲んでいると、体がぽかぽか温まってくるんですぴかぴか(新しい)

これでついでに痩せられればもうけものかな〜るんるんと。

体重も少し減りました。

食生活は全く変えていないので、白湯のおかげで代謝が良くなったのかなぁ、なんて思います。

続けていくうちに、ただの白湯が甘いような、フルーティな味がするようになってきました。

味覚が敏感になるのかもしれません。

これは驚きでした。
posted by kana at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

食べ合わせダイエット

最近、テレビで見た食べあわせダイエット。 

森三中の黒沢が実践していて、食べる量も内容も

変えずに、メニューの食べ合わせだけで

痩せるというもの。

見てるとびっくりするくらい食べてるのだけど

ホントに体重が減ってるのに驚き。

ただ、どの食べ物に何をあわせればいいかなんて、

メニューごとに覚えるなんて無理というもの。

とりあえず、ラーメンの前には野菜ジュース、

パンを食べるときは一緒に抹茶豆乳を

飲むといいらしい。

まずは本屋で伊達友美先生の本を探すところから始めないとね。


posted by kana at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

バナナダイエット3

暑くなってきて、すっかりバナナが食べれなくなってしまった

夏向きではないなぁ

まぁ夏はほっといても痩せるしね。
posted by kana at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

バナナダイエット 2

1週間で1s減ったよ。

食生活は変えていないので、バナナの効果かな?






posted by kana at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

バナナダイエット

バナナダイエットという本を見つけた。

毎朝バナナを食べるだけで痩せるそうな。

よし、試してみよう。


まずはバナナを買いに行くことにする。


posted by kana at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする