2009年06月05日

自動車保険の更改

先日、自動車保険の更改をしました。

私は友人が某保険会社に勤めている関係で、もうずっとそこの損保会社に自動車保険をお願いしているのだけれど。

実は去年、免許証の色がブルーになってしまい、今年は保険料が高くなってしまったのですたらーっ(汗)

自動車保険には、ゴールド免許割引というのがあるんですね。

私が利用している損保会社は、3年分まとめて払うコースがあるらしく、「そっちにしとけばよかったね」って言われました。

つまり、3年分前払いなら途中で免許証の色が変わっても保険料の追徴がないということ。

知っているといないとでは、大きな差。。

残念な一件でした。

今は、損保でも生保でも見積もりサイトで比較できるし、同じ内容なら少しでも安い損保会社に乗り換えたいというのが本音ですよね。

私は友達の手前、乗り換えはしにくいのだけれど、見積もりだけでも次はとってみようかなぁ・・

ネットで申し込むだけで、割引してもらえるというのも魅力だし。

保険料が安くても、保障内容が悪ければ意味ないから、色々比較してみるというのは大事なことだと思う。

まずは事故時の対応がいいというのは大事なポイントですよね。

あと、レッカーとか宿泊費を負担してくれたり、色々付帯サービスも損保会社によって少しずつ違うのかな?

生保ほど複雑ではないので、そんなにむずかしくはないし、ちょっと比較してみようかな。


posted by kana at 01:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

食べ合わせダイエット

最近、テレビで見た食べあわせダイエット。 

森三中の黒沢が実践していて、食べる量も内容も

変えずに、メニューの食べ合わせだけで

痩せるというもの。

見てるとびっくりするくらい食べてるのだけど

ホントに体重が減ってるのに驚き。

ただ、どの食べ物に何をあわせればいいかなんて、

メニューごとに覚えるなんて無理というもの。

とりあえず、ラーメンの前には野菜ジュース、

パンを食べるときは一緒に抹茶豆乳を

飲むといいらしい。

まずは本屋で伊達友美先生の本を探すところから始めないとね。


posted by kana at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ビーズアクセサリー

以前、ビーズアクセサリー作りにはまって、

ビーズを買いまくった時期があった。

でも飽きちゃったんだねぇ。

ずーーっと仕舞ったままになってて、

ちょっとこれどーするの?って思いながら

そのままにしてあったの。

捨てるのももったいないので、また

始めてみたのだけれど。

結構覚えてるもんです。

しばらく楽しめそうるんるん

posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

懸賞名人

懸賞名人と呼ばれる人がいる。

当てるコツというのがあるみたい。

調べてみたら、デコはがきという言葉が。

はがきを絵やシールなんかでデコレートして、

気の利いたコメントを載せるものらしい。

やっぱり必要事項を記入しただけのはがきでは

当たらないのか?

デコはがきサンプル本とか出してくれないかな?

あ、でもみんな同じはがきになっちゃうか・・




posted by kana at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

毎日暖かいですね

もう11月になったというのに、毎日暖かいですね。

毎年この時期ってどうだったっけ?

こんなに暖かかったかな?

まあ寒いよりいいけど。

でもいつ急に寒くなるか分からないので、

今日は冬物のセーター類を出してみた。

なんだかまだ着る気分じゃないんだけどね。

posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

片頭痛

私は頭痛持ち。
今朝は頭が痛くて目が覚めた。

理由が分からないから困るんだよね。

夜寒かったからかな?

もう慣れっこなんで、薬も飲まない。とゆうかあんまり薬に頼りたくないの。(熱からくる頭痛の時は飲むけど。)

時間がたてばいつの間にか治ってたりするし。

頭痛外来とかあるらしいけど、行ったことはありません。

一度診てもらったほうがいいのかな?

以前よりは改善されてきている気はするんだけどね。
posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

チゲ鍋

今日の夕飯は豆腐チゲ。

おいしかったぁるんるん

これから鍋の季節。体が温まって、おいしくて、しかもお手軽。

鍋っていいよね。

鍋をつつきながらビールビールを飲んで、シメは雑炊。

冬の楽しみです。
posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

光ファイバー

光ファイバーに変えようと思い、申し込みをして待つこと1ヶ月半。

工事日も決まり、いよいよ光生活が始まるのね♪なんて楽しみにしていたら、電気屋さんいわく「これは壁に穴を開けなきゃだめだね」。

がーーーーーんexclamation×2

そんなの無理だようあせあせ(飛び散る汗)

・・・結局すべてキャンセルするはめに(泣)


光ができる前に建ったお家は難しいそうです。

理由は配線がないから。

がっかりです。

当分光はいいです。
posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

エミリオプッチ

雑誌『グラマラス11月号』の付録にエミリオプッチの箸が付いている。

プレゼントでエミリオプッチの生地を使った箸袋が当たるのだけど、限定で箸袋がセットになった本を書店で見つけた。

2000円。

高い。

いやプッチ好きには安いんだろうけども。

私はいらないので買わなかったのだけれど、それを話した友人が欲しがり、2日後一緒に買いに行くことに。

がしかし! ときすでに遅し。

雑誌があったはずの場所には違う本が積まれ、『売り切れ』の文字が・・

しかたなく友人は、通常のグラマラスを購入。
今は「応募で当てる!!」と張り切っている。
posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

不眠症

最近よく眠れない。

私は元々寝付きが良いタイプで、布団に入れば3分で寝れる人間だったのだけれど、ここ1ヶ月くらいなんだか寝つきは悪いし、夜中に何度も目が覚めるしで、ぐっすり眠れた実感がない。

たとえば夜中に目が覚めると、そこから1時間や2時間は全然眠れないわけ。

それが一晩に2回から3回。

あんまり寝なくてもいい体質になったのか?とも思ったけど、そんなわけなくて、次の日は一日中眠くて仕方ないの。

市販されている睡眠導入剤って、効くのかな?

でもお薬には頼りたくないよねぇ。

睡眠トラブルのある人が増えてるっていう記事を読んだんだけど、みんなどうしているのかな。

posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする