2008年08月24日

お好み焼き

お好み焼きってカンタンでおいしくて大好き黒ハート

うちでもよく作るんだけど、みんな具に何を入れてるのかな?

まずはキャベツでしょ、卵と豚肉、イカはあれば入れる。

あと、我が家の定番はチーズとお餅。

そういえば友人宅で出されたときは、たくあんの刻んだのとでんぶ(ちらし寿司の上にのってるピンクのポソポソした甘いもの)が入っててびっくりしたなぁ。

最近お店で食べてないや。もっぱら家で作る派。

あぁなんだかお好み焼きが食べたくなってきた。

お昼はお好み焼きにしようっとるんるん






posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

シュシュを作ってみた

YLANG YLANG/イランイランのシュシュが人気だけど、結構なお値段。

そこで自分で作ってみることに。

手元にあるシュシュをよく見てみると、作りはとってもカンタン♪

さっそく手持ちの生地で3点ほど作ってみた。

使ったのはたんすの奥で眠っているスカーフやハンカチ、洋服を作ったときの余り布。

50cm×10cmくらいのサイズで1個作れる。

しわになりにくい素材を選ぶといいかも。

慣れてる人なら、15分位でできるんじゃないかな。



posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

塩飴

熱中飴という飴を買って食べてみた。

レモン味の塩アメなんだけど、建設会社とコラボして作っただけあって、しっかり塩味。

夏は汗を大量にかくから塩分の補給にというコンセプトだそうな。

これは「当たり」だった。

おいしく塩分と糖分とクエン酸が摂れるから、買う価値あり。

しかし水を飲みながらでないと、口の中がキズになるのが玉にキズかな。








posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

cher book その2

cher 08-09AUTUMN/WINTER COLLECTION が近所の書店で売っている。

ヤフオクでは定価以上で買ってる人がいる。

この現象はナンだろう・・・?

完売したお店が多いのかな?

取り扱いのない書店もあるのかな?

なんだか不思議に思った一件でした。



posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

cherのエコバッグ

cherのエコバッグが欲しくて、やっと入手。

すごい人気なのね〜

いや私もその一人なんだけども。

結構cherを持っている人を見かけるんで、一時は買うのやめよっかな〜とも思ったんだけど、やっぱり欲しくなっちゃった。

大中両方とも購入したのだけど、大サイズのエコバッグはかなり大きくて旅行にも使える感じ。

生地もしっかりしているし。

中サイズは普段使いにちょうどいい。

こちらのサイズは、さっそく使ってマス(^^)

cher shoreのエコバッグもほしいなぁ・・・



posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

北京オリンピック

北京オリンピック、いよいよ始まりましたねぇ。


がんばれ、日本!!!
posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

cher book

cher 08-09AUTUMN/WINTER COLLECTION を予約でゲット!!

cherのムック本なんだけど、秋冬ニューカラーのプチエコバッグが付録で付いてるのだぁ

カーキに白とオレンジのロゴがかわいい!!

生地はもちろんキャンバス地。

エコバッグのサイズは H18×W20.2×D10 で、サブバッグにしたりちょっとしたお出かけにもgood♪

思ったより物が入るし使えそう。

でもあんまりかわいくて、まだ使ってないんだけど。

ネットでは予約は完売だそうな。

予約しといてよかったわぁ
posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

食欲の夏、日本の夏

毎日毎日「真夏日」だとか、「猛暑日」だとかニュースでやってるけど、夏バテもせず過ごせている。

でもそのかわり、食欲もまったく落ちない。

夏ヤセって何?ってなもんだ。

ご飯がおいしいったら。

ま、健康なのはいいことなんだけども。

・・・ダイエットしようかなぁ。

流行りのレコーディングダイエットとかね。

この暑いのに運動はしたくないよう!!





posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

とんがりコーン

とんがりコーンが好きだ。

スナック菓子ってあんまり食べないけど、とんがりコーンだけは別。

なんか好きなんだよねぇ。味も食感も。

とんがりコーンを開発した人、えらい!!

そういえばこの間、甥っ子(4歳)にとんがりコーンをあげたら、しばらくして「見て〜♪」と嬉しそうな声で呼ぶので見ると、5本の指全部にとんがりコーンがささってたなぁ。

子供の頃ってやるよね。誰も教えないのにさ。






posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

耳鼻科に行った日

耳に水が入って、中でボボボーと音がする。

結局水が抜けなくて一晩中気持ち悪い思いをしたので、今日耳鼻科に行ってきた。

水を抜いてもらってスッキリ!

とはいかず、耳の中にキズができてしまっていたので、結局通院することに・・・

自分で何とかしようとしたのが裏目に出てしまった(泣)

〜耳に水が入ってしばらくしても抜けないときは耳鼻科に行くのがよろしいという話。



posted by kana at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする